CATEGORY:

2013年08月24日

LCTのAKを弄るVol.1

はい、TTTがお送りします^p^

さて、某氏からお譲りいただいたLCTのAKを弄り倒す宣言してからやっとメカボの中身まで確認に至りました。



分解しました。

以前RPKを分解したとき、ブロックのピンまで抜いた記憶がありましたが、今回は無いみたいですね。

とてもスムーズに分解できます。



何か元々から締まっていない芋ネジもありました。

アブネー

あ、別に某氏を辱めている訳じゃないです。

見たことをありのままに書いてるだけです(キリッ



メカボです。

とりあえず分解した時点で中は綺麗なものでした。

パーツが色々変わっています。

1 TNバレル600mm?

2 メタル軸受け

3 ボアアップシリンダーセット?

4 シールノズル?

5 ピストン

6 アルミ製ピストンヘッド

7 1Jスプリング?

豪勢ですねー

え?「?」って何かって?

海外製品が日本のパーツをコピーしている可能性があるので本物か判別できないんですよ。

しかも、海外ではコピーパーツを初期パーツとして組んできますからね。

いい部品なら大歓迎ですな^p^

で、ここでちょっと注目



画像のピストン、左上にうっすら白い線がありますよね?

クラック入ってます...

まぁ

壊れるまで使うので特に気にする必要ないんですけどね!!

中古品を購入してgdgd言うのはナンセンスですよ!!

場合によりますけどね!!

んでわでわ、色々検討していきましょうか

まずは初速ですな初速

分解前にちゃんと計測しましたよ?

平均90m/s(0.2g弾)

ふーむ

音は1Jギリな音なんですけどねー

むしろTNバレルが入っているので1J越えの可能性すらある音ですよ。

中で何かなってるんでしょ後で見てみましょ

剛性はー

十分でしょ?

足に落とすと多分怪我しますよコレ...

ハイダーがカタつくのが嫌だったんでしょうか?

パテか何かが盛られてて、塗った跡もあります。

こまけぇこたぁいいんだよ!!

各部分の固定が芋ネジなので、ネジを適度に締めてから気になる人はネジロックでもしといてください。

私はしませんけどね

外装のクリーニングですが、ここはアレなんですよ。

IKEAでしたっけ?

何か良く分からんフィンランドかどっかの家具屋さん。

えっ

スウェーデン?

北欧は面倒なのでEUでいいですか?

EUに加盟しているかどうかは知りませんがね。

私でも覚えられるように2~3国まで併合してください。

あそこで売ってるブラシ、アレ便利です。

隙間の誇りもゴシゴシ♪

とまぁ、1であまり書きすぎると2で書くことが無くなるのでここまでにしておきましょう。






Posted by Tさん  at 11:42 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。